ぼくの順番はま~だかな?

サスくんが病院大好きなのは

今までもお伝えしてきましたが、

今日は

実際に待っているサスくんを載せてみましたhappy01

P1040938_convert_20120212225130

「ママ~、まだかな~?」

いつもは暖かい待合室で待ってるんですが、

この日は写真を撮るためだけに

外にしばらく居ました。

P1040937_convert_20120212225256

ドアが開くたびに、

呼ばれるのでは?とそわそわするサスくん。

「ママ~、まだかな~?」

P1040940_convert_20120212225022

ん??

今度こそ、サスくん??

と思いきや、

別のわんちゃんが入って行っちゃいました。

P1040935_convert_20120212225210

ガックリ・・bearing

「ママ~寒いよ~~」

ってことで後は中で待つことになりました。

寒い日にごめんねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスくんは車大好き

サスくんは、

私の動きや、準備、などのことから、

自分が一緒に出かけられるのを

察し出来るようですsign02

いつもの散歩の時や、

私の仕事の時は、まったく無関心に

一人でグーグー寝たまま、

完全に無視するくせにgawk

何故か、何故か、

「お出かけ」

つまり病院なんですけどね、

それはわかるみたいで、

サスくんらしからぬ動きをするんです。

目をランランと輝かせて

私を見上げ、

くるくると回り、

玄関まで何度も走って振り返り、

「早く、早く」とせかすんです。

「サスくん、元気やん!

いつものぐうたらは仮病?」なんて思うくらい

張り切っちゃってますhappy01

P1040944_convert_20120131185506

車にも飛び乗ろうと必死です。

散歩の時には決して見せないほどの

ダッシュsign03っでリードを引っ張ります。

P1040945_convert_20120131185357

「嬉しいの?さすくん」

私が車を持っていたら

いつでも楽しい思いをさせてあげられるのにね。。

P1040943_convert_20120131185545

「今日は何処へ行くのかな?

大好きな先生のいる病院かな?

早く出発しておくれ~」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スリッパまくら

どうしてワンコって、

何かの上に寝たがるんでしょうね。

洗濯物の山の上とかsweat01

娘が脱ぎ散らかしたジャンパーの上とかbearing

はたまた人の足やお腹の上などで・・wobbly

そんなサスくんですが、

この間は、いつもにも増して

おかしな?ところで寝ていたので

おもわず写真をパチリと撮ってしまいましたhappy02

P1040883_convert_20120118221555

さて、何の上でしょう?

P1040872_convert_20120118221358

ひえ~~~sign02

スリッパの上sign04

もっと、やわらかい物の上でせめて

寝たらいいのに。

P1040871_convert_20120118222706

熟睡しているから

面白いですよねwink

P1040873_convert_20120118221432

ただのスリッパなのにbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャリーカートで電車に乗れるってホントですか~?

catfaceあけましておめでとうございますfuji

本年も、サスケットママ&サスくんを

宜しくお願いします。

皆様にとっても、良い1年となります様に

お祈り申し上げます。

P1040843_convert_20120109164741

「あけまして、おめでとう。

今年も僕とママとおねえちゃんたちの

のんびり毎日をのぞきに来ておくれ」(さすくん)

サスくんはおねえちゃんだっこで

ご満悦heart04

P1040844_convert_20120109164706

お正月の福袋で、

サスくんのキャリーカートを買ってしまいましたsign03

ますます歩かなくなるかもしれませんが・・・

電車に乗ってペットオーケーのお店や、ショッピングモールに

連れて行ってあげたくて・・

ところで、皆さんは知ってられますか?

ホントにバギーなら、電車に乗せていいのか?

噂では子供料金を払って、

上の屋根があって、しっかりと中に入れてたらいいとか・・

買ったはいいけど、詳しい情報は知らなくてsweat01

どなたか知ってる方がいらっしゃったら

教えてくださいませ。

P1040842_convert_20120109164807

今年も気ままに更新していきますので、

サスくんの成長を

一緒に見守って下さいねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ママの上で遊ぶサスくん

久しぶりにサスくんが遊びます。

ホンの5分とない貴重な時間です。

P1040809_convert_20111226205701

何故か私が横になってると、

必ずお腹の上や、太ももの上に乗ってきて寝ようとするさすくん。

体が大きすぎて、お尻が落ちるのにねsweat01

P1040810_convert_20111226205748

重いからよいてよ~~(ママ)

なんとか安定する位置に落ちつこうと必死なサスくんup

P1040813_convert_20111226205815

ママが抵抗をやめると、

サスくんはしっかりとカメラ目線ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえり おねえちゃん

3週間ぶりに

おねえちゃんが帰ってきました。

サスくんはびっくりするのかな?

喜ぶのかな??

そ~っと玄関を開けて、

リビングのドアを開けて、

ユウカおねえちゃんに

「サスくん!」と読んでみてもらいました。。

私とナナコおねえちゃんは、

玄関で静かに待ってみました。。

さあ、サスくんの様子は??

「おねえちゃ~~んsign03

っと飛びついてきて、

感動の再会となるのかsign02

「サスく~~ん!!」

部屋の中はシーンとしたままです。。sweat02

「サスく~ん!」

ユウカおねえちゃんが何回か呼ぶと、

サスくんはソファーからヒョッコリ顔をあげました。

「ん??おねえちゃん??」

なんだかボ~っとしています。

ぐっすり寝てたんだろうけど・・sweat01

しっぽくらい振って飛んできてよ~トホホcoldsweats01

やっとのっそりとソファーから飛び降りたサスくんは

ユウカおねえちゃんに所にチョットだけ行って、

そのあとは何故か、

一緒に帰ってきたおばあちゃんのところに

撫でてもらいにいってました。wobbly

ホントに、

のん気というか、マイペースというか・・・

ユウカおねえちゃんは

「サスくんが喜んでくれへん~」とちょっとしょんぼりです。think

P1040926_convert_20111204231151

「おねえちゃん、おかえり」

「僕は待っていたよ」

P1040913_convert_20111204231308

感動的な再会ではなかったけど・・

しかしその日からサスくんは

私のベッドではなく、

おねえちゃんのベッドで一緒に寝ていますheart01

やっぱりお姉ちゃんが

大好きだよね、さすくん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユウカおねえちゃん・・緊急入院

ずいぶん御無沙汰の更新になってしまいました。。

実は、12月12日(土)に

ユウカおねえちゃんが「急性肝炎」で

入院してしまったんですweep

まだ入院中ですが、

少しずつ数値も下がってきて

今週中には退院できそうかな?って感じです。

そんなこんなで、とっても忙しかったわけで、

でも仕事を休むわけにもいかず、

サスくんのお世話もあるし、

パソコンに向かう時間がとれませんでしたsweat02

「サスくんのストレス」に心配して下さった方々、

有難うございましたcatface

サスくんのストレス解消に、

あれから思い切ってエリザベスカラーを外してみましたsign03

しばらくは掻いていたけど、

こまめな体拭きと軟膏塗りで、なんとか安定し、

血まみれになってしまうことも

目が腫れあがってしまうこともなくなりましたconfident

P1040836_convert_20111127223844

カラーを外して3週間ほどたって、

最近少しずつ食欲が戻ってきましたshine

私の食べているところにやってきて、

何かを貰おうとするほどになってきました。

相変わらず寝てばっかりいて

散歩も大嫌いですがbearing

表情が少しづつ出てきました。

私のことを目で追ったり、着いてくるようになりましたhappy02

皮膚疾患のケアは、一生ものだと覚悟を決めて、

お世話すするしかないですね!

後は、ユウカおねえちゃん。

早く帰って来てねhospital

P1040819_convert_20111127224046

おねえちゃん、ぼくも寂しいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サスくんのストレス

前回の続きです。

サスくんはお散歩とご飯の時以外は

エリザベスカラーをつけて過ごしています。

もう1カ月ほどになります。

P1040907_convert_20111103220603

顔を掻き壊してしまうことと、

足を舐めすぎて真っ赤に腫れあがることを

防ぐためです。

1日2回の「クロマイ軟膏の塗布」

間に免疫抑制剤、アトピーの薬「プロトピック軟膏」の塗布。

エリザベス生活での皮膚への改善は効果的面で、

顔の赤みや足の症状はずいぶん改善されました。

P1040912_convert_20111103220502

しかし。。。

新たな問題が。。sweat02

一段と元気がなくなってしまったサスくん。。

すべてが諦めモード的な感じで、

何にも関心や興味を示さなくなり、

「目がランランshine」と輝くことがなくなってしまいました。

前から嫌いだった散歩はますます嫌いになり、

大好きだった人たちに会っても、お尻を振りながら飛びつくことも

なくなってしまいました。

ご飯もさらに小食に。

いつも一人で横たわっています。。

動かなくなったことで、筋力がかなり落ちてしまって、

ふにゃふにゃのやわらかい足になり、

前足を私にかけて後ろ脚だけで自分を支えることもしんどくなってきたみたい。

まさに、16歳くらいのおじいちゃんワンコに

なってしまっています。

なるべくだっこしてでも外に連れて行き

少しずつ歩く時間を増やしたり、

おやつを持って散歩にいったりしていますが

あまり効果なく、散歩がサスくんにとってますます嫌な物に

なってしまっているようでまた心配になりますweep

P1040909_convert_20111103220646

サスくん。。。

また元気に一緒に遊ぼうよ。

掻き壊しのリスクとサスくんのストレス。。

どなたかいいアドバイスがあったら教えてくださいcrying

私はサスくんに何をしてあげられるのでしょうか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サスくんの体重

みなさん、

写真見てわかりますか~sign02

P1040722_convert_20111022223340

なんとサスくん、痩せたんですよ~。

皮膚病になる前、6月までは15キロあったサスくん、

今は何と 13キロthunderなんですよ。

横から見たら、こんなにスリム。

P1040725_convert_20111022223421

剥げてたところも、ずいぶん毛がそろってきて、

Tシャツ&バンダナは卒業しました。

ホントは前が太り過ぎで

今がいいくらいの体重なんだけど、

私にはなんだかさびしい感じ。。

長い期間続いているかゆみ、

食欲減退、

最近になってのエリザベスカラー生活、

きっと今のサスくんにはストレスがすごくかかってるんでしょうね。weep

P1040727_convert_20111022223507

次回は「サスくんのストレス」について書きたいと思います。

サスくんの笑顔が見たいサスケットママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいいおねえちゃんのひざの上

いつものように

サスくんはナナコおねえちゃんのひざの上で

ウットリcatface

P1040685_convert_20111010215533

なぜかナナコおねえちゃんには

従順なサスくんshine

この体制でいると顔の薬も塗りやすいので、

ついついおねえちゃんにだっこしてもらってます。

顔の赤み、痒みが頂点に達し、

エリザベスカラーがはずせなくなったサスくん。

ご飯の時だけ食べにくいから外すんだけど、

何と、痒くて食べれないsweat02

床に顔をこすりつけて異常なほど掻きむしります。。

なので、このあいだの病院で、

検査、はやりぶとう球菌が発生。。

そこで新しい軟膏(クロマイ)という物をいただきました。

抗生物質と、ほんの少しだけステロイドが入っていますが、

何とかしないとサスくんが痒みで気が狂いそう?だったので

一時的に塗布することにしました。

おかげでだいぶんマシなようで、

ストレスもかなり軽減したかと思います。

夜も痒みで起きることなく朝までぐっすりですsleepy

P1040687_convert_20111010215411

冬の毛もずいぶん生えてきたので、

サスくんの薄毛も改善されてきています。

でも、まだまだ皮膚治療は時間がかかりそうです。

頑張ろうね、さすくん。

P1040686_convert_20111010215446

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«サスくんの昼寝